Yukichi

TR-7wb/nw シリーズ 製品紹介動画公開のお知らせ

こんにちは、ティアンドデイ営業部のYukichiです。
この度、私たちの会社の製品紹介動画を公開することとなりました。第一弾は TR-7wb/nw シリーズです。
製品の購入前も購入後にも参考にしていただける内容になっていますので、以下から是非ご覧ください。
TR-7wb/nw シリーズ製品紹介動画はこちら

Yukichi について

私は2020年12月にティアンドデイの東京デザインサイトへ入社し、2021年1月~5月の期間に松本本社で製品サポートに関する研修を受けました。
今は研修で学んだことをもとに、東京のオフィスで日々のサポート対応を行っています。

動画を制作する上で大変だったこと

今回のような製品紹介動画を制作をすることは会社として初めての試みです。
私自身も動画制作は初めての体験だったので、紹介する内容や見せ方は手探りの中で決めていきました。
TR-7wb/nw シリーズ内における各本体の概要、本体の操作方法、ソフトウェア・専用アプリからの設定/操作方法…これらを整理し、どのような見せ方をすれば分かりやすく伝わるかを考えながら制作しました。
そしていざ撮影となると、緊張の連続でした。カメラが回る → 話す内容が飛ぶ → 撮り直し、このループにハマるとなかなか抜け出せずとても大変でした。

今後の製品紹介動画について

今後もシリーズ毎に製品の紹介動画を制作していきます。今回は初めての試みということで至らない点もあるかと思いますが、回を重ねる毎に動画の質を上げていくつもりです。
また新たに製品紹介動画を公開する際にはこちらでお知らせします。

今後ともよろしくお願いいたします。

ライタープロフィール

Yukichi

Yukichi

東京デザインサイト所属。 星の写真撮ったりしてます。