Ryota

農業WEEK 2023 弊社ブースへお越しいただきありがとうございました

2023年10月、幕張メッセで開催された農業WEEKに出展いたしました。

開催日 2023年10月11日(水)~ 13日(金)
場所 幕張メッセ

ティアンドデイとしては、新型コロナが5類感染症に移行してから初めて参加する展示会となりました。
前年を大きく上回る来場者数となり、「スマート農業EXPO」ゾーンに設営した私たちのブースでもお客様の波が途切れることがほとんどありませんでした。

今年の展示では農業向きの新製品はありませんでしたが、前回から引き続き、農業をよりスマートにする製品やサービスのご紹介をいたしました。複数箇所のモニタリングや警報監視が可能でシステム連携も得意なRTR500Bと、スマートフォンで簡単に温度湿度のデータを管理できるTR4Aの、2つの「おんどとり」シリーズ。それらおんどとりのデータを共有できる無料のクラウドサービス「おんどとり Web Storage」。

そしてBluetooth・無線LAN機能で近距離でも遠隔でも動作設定が変更できるタイマー式の自動散水機「SMART VALVE」シリーズの展示に、大勢の方が関心を示されていました。

初めてのお客様はもちろん、既にティアンドデイ製品をご存じの方やご使用中の方からも、たくさんのご質問やご意見をいただき、農業分野への「おんどとり」と「SMART VALVE」の広がりを実感する結果となりました。また展示会に来ること自体が何年振りというお客様も多く、久しぶりに知り合いに会ったようなお顔で私たちの展示をご覧になっていたのが印象的でした。ブースをご訪問くださった皆様、ありがとうございました。

今後も農業だけでなく、様々な分野の展示会に出展して私たちの製品をご紹介していく予定です。
興味をお持ちの展示会で「おんどとり」の名前を見かけられた際は、ぜひブースにお立ち寄りください。

ライタープロフィール

Ryota

Ryota

おんどとりイズム ライター。T&Dでは営業部に所属。趣味はウクレレ。